YUTYAXS' BLOG

巨人(ジャイアンツ)の意外と知らない情報を書いていきます!ファンの方も必見是非見てください!

ジャイアンツ 坂本勇人の家族兄弟、実家の住まいは?

f:id:yutyax:20190517183059j:image 

 読売巨人の、内野手として活躍する坂本選手。

そんな坂本選手の実家や家族兄弟といった話題を、お送りします。

 

 坂本選手の出身地の場所は兵庫県伊丹市というところです。

大リークで活躍する田中将大選手と同じです。

実は坂本選手は、子供時代に田中選手とバッテリーを組んでいたといいます。

twitter.com

二人ともかわいらしい顔をしていますね。

 

 坂本選手の家族兄弟はどういった方たちなのかを確認していきます。

お父さんの名前は坂本喜代三さん。

坂本選手の家族についてネット検索していくと、職業はアメリ牧場主をしていたと聞きます。

かなりスケールが大きいですね。

坂本選手の父親は職業上の都合もあってアメリカと日本を行き来する生活を送っていたのではないのかと推測されます。確かな情報ではないです。

 

 

f:id:yutyax:20190517181422p:image

お母さんの名前は松村輝美さん。

苗字が異なるということは、両親は離婚していたのでしょう。

坂本選手の少年時代黒のベンツで送り迎えをしていたそうです。

野球人生を後押ししてくれたお母さんはガンに侵されていました。

2007年5月12日、対北海道日本ハムファイターズ戦に、坂本選手は闘病中の母を招待しました。

そして迎えた第1打席の初球、坂本選手はいきなりホームランを打ちました。

そのあとも安打を重ね、大活躍しました。

母の輝美さんは、涙を流して喜んだそうです。

 

でも、輝美さんは、この試合の1ヶ月後に亡くなりました。

 

享年47歳でした。

 そして、坂本選手の兄弟について

坂本選手は、三人兄弟で、

兄の名前が、坂本勇太さん、

弟の名前が、坂本勇斗さん、

といいます。三人兄弟すべて「勇」という漢字が入るのですね。

年齢が兄が6歳上、弟は3歳下にようです。

ちなみにお兄さんの画像です。

f:id:yutyax:20190517183108j:image

なんとなく似ていますね。(笑)

 

 坂本選手の兄に関するエピソードはこのようなものがあります。

兄が右利きで坂本選手は当時では左利きでした。

兄のおさがりのグローブをもらって、左利きであるにもかかわらず、左手にグローブをしたために、右投げになったという話があります

 

坂本選手の弟は、マネージャーをしているそうです。

 

 坂本選手の実家はお金持ちという情報もネットであげられています。

先程も書きましたが、実家がお金持ちではないとベンツは乗れませんね。

だから実家はお金持ちなんじゃないかと推測されたかと思います。

 

 まとめ

 坂本選手の家族、兄弟など紐解いて書かせていただきました。

それぞれ個性があって、魅力もあり兄弟や両親のためにも、と頑張っている坂本選手にさらに好感が持てました。