YUTYAXS' BLOG

巨人(ジャイアンツ)の意外と知らない情報を書いていきます!ファンの方も必見是非見てください!

ジャイアンツ坂本勇人 連続出塁記録

f:id:yutyax:20190517201930j:image

 坂本選手が今、大きな記録を塗り替えようとしました。

そこで連続出塁記録や裏話などを記事に書いていきます。

坂本勇人35試合連続出塁

 坂本選手自身の、記録に関しては「明日も出塁できるように頑張ります」と言っていました。

原監督は、「『いとも簡単に』というふうに見える、いいヒット」と称賛されました。

 そして、その日は13号ソロを放ち、マルチ安打を達成しました。打点もリーグ単独トップに立ち、本塁打打率と合わせ、三冠をキープしました。

 

 買いませんからの連続出塁記録は83年スティーブ選手(西武)の40試合で、坂本選手の35試合は97年の金本選手(広島)に並ぶセ・リーグタイ記録になりました。

連続出塁に安打を放ったのは金本選手28試合、坂本選手31試合で、2打席以上の出塁は金本選手20試合、坂本選手22試合。

安打を打った試合と2打席以上出塁した試合は坂本選手の方が多いです。

 

 

f:id:yutyax:20190519184321j:image

 

 坂本選手が連続出塁記録36試合でストップしました。

 

  1. 坂本勇人イチローの差

 記録をたたき出した坂本選手でしたが、ブルーウェーブ時代のイチロー選手が樹立したのが69試合。まだ坂本選手は30試合以上の差があります。

そこで異次元の記録にファンも驚きの声が上がりました。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 連続出塁を記録している中謎の「X豚」という食べ物が浮上してきました。

その「X豚」という意味は、、、

ナイター後に東京ドームの選手サロンというところで夜食をオーダーするそうです。

お気に入りは、東京都発祥のブランド豚「TOKYO X」を使用したシューマイです!

豚しゃぶや、サムギョプサルなど日替わりメニューで疲労回復を助けます。

 

www.nikkansports.com

 

 

まとめ 

 新たな記録を塗り替えた坂本選手ですが、記録関係なしでこれかも活躍してほしいです。