YUTYAXS' BLOG

巨人(ジャイアンツ)の意外と知らない情報を書いていきます!ファンの方も必見是非見てください!

ジャイアンツ坂本勇人の使用するグラブやバットなどの道具は?

f:id:yutyax:20190520181601j:image

 今回は坂本選手の普段使っている道具についてまとめたいと思います。

 

  1. グラブ:ミズノプロ
  2. 守備用手袋:ミズノプロ

f:id:yutyax:20190520181617j:image

 

twitter.com

 

 坂本選手はミズノのグラブを使用しています。

入団当時は久保田スラッガーのグラブでしたが、現在はミズノのグラブを使用されています。

実は私も、坂本選手に憧れて、久保田スラッガーのグラブを使用していました。(笑)

 

ちなみに久保田スラッガーのグラブはこちらです。

f:id:yutyax:20190520181612j:image

 

井端選手からもらったグラブを使用しているのも有名な話です。

最近は、ミズノからも「坂本モデル」が発売されています。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

守備用手袋もミズノを使用しています。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:yutyax:20190520181637j:image

 坂本選手のバットはSSKです。

メーカーを知っている方ならば、テレビでもよく目にしますね。

エルボーガードと、アームガードもSSKです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 バッティング手袋やスパイクはアディダスを使用しています。

スパイクはアディダスのハイカットを履いているそうですね。

twitter.com

 

手袋は毎年坂本モデルが発売されているそうです!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

 

 やはり、選手たちも活躍するうえで道具は一番大切で、商売道具なので各選手道具は大切にされていると思います。

少年野球などやっていたら憧れでほしいなぁ!とかそういう時期ってありましたよね。(笑)